いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

かぶせ気味に頼まれたこと その後


うちの職場のオーナーは、私より若いのに、インターネットをあまり信用していない。


未だにお給料は銀行振り込みにはせず、チェック(小切手)を手渡しだし、


コロナの間もZoomは一切使わず、外注先とのやり取りも In person (対面)だった。


なので、会いたくない宿やらKと会わなければいけないのがストレスだ。




前回は、車が故障したからという理由で、仕方なく1回だけならと思って送ったが、


その後も車を修理した様子がなく、次回来た時もまたUberで来るから遅れると言う。


前回遅れたんだから、それを見越して早く呼べばいいだけなのに、それをしない。



そして、帰る時に、当たり前のように私と一緒に帰ろうとしてきた。



「なんだこいつ。」



行くだけ行けば、帰りはラクラシに送らせればいいや感が出過ぎて怖いんですけど。


前回送ってもらえたからって、次からも無条件で送ってもらえると思うな。💥💢


て言うか、車、直せよ。



その日、私はいつもの仲間との飲み会の約束があったので、


もし頼まれたら、


「ごめんなさい、今日は行く所があるので。」


と、断るつもりだった。


約束がなくても理由を付けて断る。


それを、何も言わず、本当に当たり前のように付いてくるから、頭に来たね。



なので、



気が付かない振りをして、




逃げた。💨💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する