いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

メディケアで無料で頂いたもの



私が入っているメディケアのプランでは、3か月ごとに市販の薬品と医療品を


無料でいただくことが出来る。


去年は3か月ごとに50ドルだったのが、今年は75ドルに上がっていた。


1年に4回、一人300ドルになる。


オットも同じプランに入っているので、二人だと1年に600ドル。結構な額だ。


今はオットも私も健康なので、特に必要なお薬はない。


というか、処方箋が必要なお薬は別のプランから出るので、ここで貰う必要がない。




なので、今回頂いたのは、


私の洗面所用に体重計、アレルギーのお薬、グミになったファイバー、魚の目用塗り薬


これらがすべて無料になる。


つくづく、アメリカは太っ腹だなあと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する