いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

LAの冬は案外寒い


気候が温暖と言われているロサンゼルスだが、


冬は案外寒い。


いつもなら、朝仕事へ行く前に1時間以上ウォーキングをするのだが、


15分ほど歩けば体が温かくなる。


それが、


このところの寒さは、体が温まるまで待てない。


途中でやめて車に戻ることもある。



ロサンゼルスと言っても広いので、場所によっては多少の違いはあるが、


海の近くだと、海風が吹くので更に寒いし、


日中は少し気温が上がるが、朝晩はかなり冷える。


なので、



こんな冬物コートを着ている。



こんなに寒いのに、アメリカ人は半袖だったりする。


足元を見ると、ビーチサンダルなんか履いている。


季節感ゼロ。


体の造りが違うんだろうとしか思えない。

×

非ログインユーザーとして返信する