いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

鬼の居ぬ間に  読後感「高校事変」


クリスマスに、現場スタッフさん用にオーナーが用意してくれたギフト。


声をかけたが取りに来なかった人が何人かいて、


3個余ったままそのうち年が明けてしまった。


食べ物が入っているので、長く置くおくわけに行かないし、


「せっかく買って来たのに余らせたの!?」


と言われそうだ。


マキさん、持ってかない?


と言うと、喜んで持って帰ると言う。


でも、見つからないようにね。


それからは チャンスを狙って、毎日大きめのバッグを持って来ていて、


オーナーがいない時を見計らって、ササッと入れて帰った。


娘さん、息子さんとお揃いのマグカップを楽しんでください。



無事片付いた。





読み終わった本。「高校事変」は、主役がJKのサスペンスだ。


ちょっと過激だけど、読みやすさと、


主役のJKの魅力にどんどんはまっていく。



総理が、帰化した有名スポーツ選手の在籍する高校を訪問することになる。


同じ高校に、父親がテロ事件を起こして死刑になった優莉結衣も通っていた。


総理が学校内をめぐっている最中に、武装集団が学校を占拠する。


学校では孤立していた結衣だが、機転を利かせてそばにあるもので武器を作り、


ただ一人彼女に味方する澪を守りながら真相に近づいていく。



敵を非情なほどに殺していく結衣は危ない存在ながら、


時折見せる人としての優しさは、ダークヒーローの魅力だ。




一言で言うと、強くてかわいい女の子が戦いまくる話。


シリーズ化されていることから、


若い人たちに人気があることがわかる。

×

非ログインユーザーとして返信する