いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

インストラクターが他のクラスに参加する


ジムではよく、インストラクターが、自分のとは違うクラスに参加しているのを見かける。


へえ。


一日何クラスも教えているのに、それ以外に別のクラスを取るって、


体力半端ない。


よく見るのは、同じ種類の運動、


例えば、ズンバのインストラクターが、別のズンバクラスを取るとか、


筋トレのインストラクターが別の筋トレクラスを取るみたいなケース。


自分のスタイルがマンネリ化して、他のクラスで新しいスタイルを学ぶみたいな感じ。


おー、なんて前向きでやる気満々なんだろうと思う。




それが、昨日は違った。


筋トレのクラスに、ズンバのインストラクターがいる。


それも彼女、すぐその後のクラスを教える。


2時間通してクラスを取るのは、私も時々するけど、


所詮ヘタレなBBAだ。


きつくなったら手を抜くし、負荷もかけずにやり過ごす。



それが、インストラクターはそういうわけには行かないし、


種類の違う運動は使う筋肉も違うだろう。


実際彼女、腕立てや腹筋なんかではかなりバテていたよ。


すぐに次の自分のクラス、大丈夫だったかしらんと、いらぬ心配。



それを仕事にしている人は、


多少のオーバーワークも大きなダメージにはならないのかも知れない。


余計な心配は大きなお世話かもね。



でも、昨日のレッスンはいつもよりきつかったし、


通常は、次のレッスンの15分前には終わるはずなのに、


時間になっても終わらなくて、


そのズンバのインストラクターは、


ほとんど休憩なしで自分のクラスを始めることになったはずだ。


なんか、


筋トレのインストラクターさん、


わざとやってるように感じたのは、私だけだったのかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する