いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

歯が痛い! 新年早々始まった歯の治療


歯の詰め物が取れて痛い。


他にも痛い歯がある。


次のアポは1か月後だし、それは定期健診なので、


クリーニングだけで治療のアポじゃない。


仕方ない。


空いている日に入れてもらって行って来た。


「これは神経治療が必要ですねえ。取り敢えずテンポラリーで詰めておきますけど、専門医へ行ってくださいね。」


と言われて紹介状をくれた。


ちっ。


金がかかるじゃないか。



シブシブ行った専門医で3Dのレントゲンを撮られて、


ドクターが言うには、1本は根管治療、


もう一本はインプラントだそうだ。


去年まで、時間もお金もかけて4本インプラントして、やっと払い終わったと思ったら、


またかい。😨😭


生きるって、お金がかかるのね。



仕方ない。


仕事して収入があるうちに、お金がかかることはある程度済ませておこう。


それにしても、


入ってきたお給料が、


右から左へと消えていく…。😭😭

×

非ログインユーザーとして返信する