いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オットと一緒にクイズ番組を見るときのちょっとしたコツ



毎日仕事が終わったらだいたい直帰する。


6時くらいには帰宅し、


気になるところをチョコチョコお掃除し、夫の食事を作り、お風呂が済んだら、


8時頃から一緒に韓ドラを1本見る。


その後はバラエティーを見ることが多い。


そのバラエティーの中でも、


オットと一緒にクイズ番組を見るときには、ちょっとしたコツが必要だ。



なぜなら、



専門的なことはよくわからないが、雑学だと、案外私にもわかる問題が多いので、


私の方が正解率が高いことが多い。


そうすると、段々夫の機嫌が悪くなるからだ。


なので、


「どうだろうね。」
「どう思う?」


とか言って、自分はすぐに答えないようにする。


そして、オットの得意なスポーツに関する問題の時には、


嬉しそうに答えるオットに、


「あなたはどんなスポーツのことにも詳しいのね。」


と持ち上げて気分を良くさせる。



しょせん娯楽だもの。


別に多く答えたからって偉いわけでもないし、熱くなる必要もない。



それに、


自信満々に答えたと思ったら不正解なんてことはよくある。


お互い楽しく見られるのが一番。

×

非ログインユーザーとして返信する