いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

我が家のクリスマス


今年も次男が声をかけてくれて、家族が集まった。


長男宅のマゴイチ君とマゴニ君はもう大きいので、


プレゼントより現金が良いそうで、


エイミちゃんが言うには、クリスマスツリーの下に置くものがないそうだ。


二人にそれぞれ50ドル。


次男の所の子たちはまだ小さくて、欲しいプレゼントがあると言うことで、


Amazonでオーダー。配達もしてもらって、ツリーの下に置いてもらった。


こっちも楽でいい。


息子たちと嫁ちゃんたちにはいつも良くしてもらって、


お返しと言っても、みんな何でも持っているので、物はいらないだろうし、


と言うことで、今年も現金。



少なくてごめん。


だけど、一応銀行の窓口まで行って、



「綺麗なお札をくださいな。」



と言って、ピン札を貰って来たわ。



持ち寄るものは分担で、うちからは飲み物とつまみ。


これもいつもの通りだ。





次男家が用意してくれたお寿司とチキン。


嫁ちゃんのチキンは美味しい。

ビールからシャンパンへ行き、


その後は、ほとんどエイミちゃんと私とで、何やら高級らしいワインを1本空け、



プレゼント交換をして、長男家が持って来てくれたケーキを食べて、


恒例の五並べ大会。


兄弟対決。


去年は長男が勝って、今年は次男が勝った。


来年まで勝負は持ち越しとなった。


オットが一番強い。



頂いたプレゼント。


ありゃ、去年貰ったパックがまだ大量に残っている。


がんぱって使わないと。


いつもいつも有り難い。


今年も楽しいクリスマスを過ごさせてもらった。

×

非ログインユーザーとして返信する