いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

色々頂いた今月の飲み会 「オオタニサン」でS氏が喜ぶのはもう少し先



いつもの仲間と月例飲み会。(月一以上にやっている気がしないでもない)


今回はK子も参加。


みんなしてピースサインって、さすが昭和の人間だ。




焼き鳥各種。


よく飲んで、よく食べて、よくしゃべって、よく笑った。



N代は、3月で今の会社を休職し、ご両親の介護の為しばらく日本へ帰る。


お父さんが、扱いの難しい人なので、長くなるのを覚悟していたようだが、


今回3週間ほど日本へ行き、お父さんを試しにショートステイさせてみたら、


案外素直に行ってくれて、本人も割と気に入った様子だったそうで、


もしかしたらお父さんを施設に入れることが出来るかもしれないそうだ。


それが出来れば、お母さんだけの介護になるので、


随分気持ちの負担が減るとのこと。


様子を見ながら日本とアメリカを行ったり来たりするそうだ。


それもビジネスで。😵😵


3人になった飲み会メンバー 年に数回ビジネスで日本へ行くN代と昭和の男S氏 - いつの間にか長くなったLA暮らし



飲み会したくなってもすぐには来れないから、今のうちに楽しんでね。



今回は、N代からはチョコ。



同時期に日本へ行ったS氏からも、お土産色々。


K子からはお庭のみかんとレモン。


私からは何もない。


おーのー。


皆さん御免なさいよ。



次に会うときはお餅持って来るからね。




ところで、


「オオタニサン」がドジャーズに来ることになって、


旅行会社をしているS氏が喜んでいると、以前の記事に書いたが、


本当に喜ぶのはもう少し先になるそうだ。


と言うのは、


今、ドジャースタジアムのチケットが全く取れないのだそうだ。


チケットがあってなんぼの旅行会社。


今まで10ドル程度で売られていた席が、何と今は400ドルもしているのだそうだ。


すごいね。


しばらくはフィーバー(古い)が吹き荒れるだろうけど、


落ち着いたら、前回私とN代をエンジェルスタジアムへ連れて行ってくれたように、


今度はK子も一緒にドジャースタジアムへ連れて行ってくれるそうだ。


自分で行けって?


ドジャースタジアムはダウンタウン方面にあって、フリーウェイは混むし、


往復の運転が結構大変なので、自分で行くのは気乗りがしないのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する