いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今回のリサイクル 5ドル札を使う理由と韓国のインスタントラーメン

空き缶とペットボトル、ガラス瓶。


これらを車に積んで、



ホームレスみたいな状態で持って行く。


今回はいくらになったかというと、



39ドル35セント。


ガラス瓶が多かったせいか、いつもより多かった。



普段の生活では現金を使わない。


飲み会の割り勘の時くらいか。


それと、最近美容室のシャンプーガールに現金でチップを渡すようになった。


なので、そういう時は、リサイクルで貰う5ドル札を使うことになる。


N代も同じらしく、


割り勘の時は、私とN代、二人してやたら5ドル札を出す。


なので、まとめて払うS氏の元にはやたら5ドル札が集まることになる。


「なんだ、なんだ、何でこんなに5ドル札ばかりなんだ。」


と不思議がるが、私もN代も軽く無視する。





今日はドクターアポがあり、Fasting(朝食抜き)だったので、


帰って来てから韓国のインスタントラーメンを食べた。


マイルドと書いてある割にはすごい色。


辛いかなあと思ったが、


冷凍のカキや餃子、エイミちゃんの手作りキムチと卵を入れて食べてみた。



麺がモチモチしていて、スープは色の割には辛くなくて、コクがあって、


うんま-い!!


インスタントラーメンって、時々食べたくなる。


これはリピートありだと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する