いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

メカに弱いN代が息子さん宅で留守番した夜


N代が、息子さんのお子さんのベビーシットを頼まれた時の事。


息子さんが気を使って、夕食を買っておくと言ったのを、


「ママはワインとチーズさえあれば良いわ。」


と言って、お孫さんのお守りをしに息子さん宅へ行った。


その際に、ナントカという映画が見たいからと、息子さんにリクエストしたのが、



「リモコンのここを押して、次にここへ行ってこのアプリをクリックして…。
みたいなことはわからないから、とにかく、リモコンをオンにするだけで観られるようにしておいて頂戴。」



だった。



それで息子さんはその通りにして、お孫さんを置いて出かけて行った。


心優しいN代は、可愛いお孫ちゃんと一緒におままごとをしたり、絵本を読んだりと、


それはそれは丁寧に面倒を見て、夕食を食べさせ、お風呂に入れて、


また絵本を読めと言われて、


「これ、さっき読んだのに。」


また読めと。


はいはい。もう一回ね。


そうやってやっと寝かせて、


さあこれからワインとチーズを楽しみながら映画タイムだと思った瞬間停電になった。


停電はすぐに復旧したが、


せっかく息子さんにセットしてもらって楽しみにしていた映画が飛んでしまった。


リセットのしかたもわからない。



お孫さんが寝てから息子さんが帰ってくるまでの3時間、


一人ワインを飲みながら、携帯でYoutubeを観ながら過ごしたそうだ。


そう。N代さんはメカに弱い。


それも極端に弱い。

×

非ログインユーザーとして返信する