いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今年も咲きました 月下美人


私は植物を育てることが天才的に下手だ。


職業柄、お花を頂くことが多いが、気がついたら枯れている。


そんな私とは違って、うちのオットは植物を育てるのがうまい。


この月下美人はN代が株分けをしてくれたもので、うちへ来てからもうずいぶん経つ。


毎年たくさんのつぼみを付け、次々に咲く。


今年も綺麗に咲いてくれた。


これはオットが撮った写真だ。


なぜ私じゃないかって?


それはもう。気が付いたら咲き終わっているんだもの。



この子、南カリフォルニアの気候の中だ。ぐんぐん育ち、ジャングルのようになってきた。


それでオットが株分けをし、次男の嫁ちゃんの所に嫁がせた。


彼女のお庭は植物園みたいで、すごい。






うちみたいなベランダとちがって、


このお庭でほかの植物たちと一緒に育ててもらっている。



私は見るだけ。😅🤣😝

×

非ログインユーザーとして返信する