いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

金曜日なのに、[One more day!] って?

先週の金曜日、帰りがけにマネージャーから


「One more day!!」


と言われた。


???


金曜日なのになぜ?


と思ったら、オーナーが来週の火曜日から出社だから、


のんびりできるのもあと1日ですって。そういうわけね。


画像はお借りしました



オーナーの一番下のお子さんが博士課程を修了したので、


オーナーとご主人、その息子さんの3人でヨーロッパクルーズに出掛けて1週間。


平和な1週間だったわ。



この1番下の息子さんのことが、オーナーはそれは自慢で、


丁度ビジネスを始めた頃に産まれたこの子は、


いつも走り回るオーナーの車に乗せられて連れ回されていたそうだ。



「この子は車の中で育ったのよ。」



と、オーナーは良く言っている。


それを不憫に思っているのか、ただ単に一番下の子だからか、


甘やかされて育ったはずの子がいつの間にか大学院で博士号を取得した。


嬉しいんだろうな。卒業祝いがヨーロッパクルーズねえ。いいな。




火曜日からはまたハリケーンが吹き荒れる。恐ろしい。ブルブル。

×

非ログインユーザーとして返信する