いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

給料日は一日中雨のロサンジェルス

画像はお借りしました



LAは、今日は一日中雨。 降水率100%だ。


日課のウォーキングもできず、オフィスから


「よく降るねえ。」


と言いながら外を眺めている。



こんな悪天候の日なのに、給料日の今日は、


チェック(小切手)を取りに来る現場スタッフでオフィスは人の出入りが多い。


オーナーには、銀行振り込みにしてあげればいいのにと、100万回言ったけど、


聞くもんじゃない。


みんなももう諦めて、おとなしく取りに来るようになった。


「チェック濡らさないように気を付けてね」




気候の良いLAでは、1年のうちでこんな日は珍しいので、


40年以上住んでいるくせに、私は相変わらず傘を持たない。


持っていはいるけど持たない。多分どこかにある。😝😝



パート勤務のマキさん、帰る時に車まで走って行った。



マキさんも、傘、持たない派?

×

非ログインユーザーとして返信する