いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

1年がかりで頑張ったこと

去年の今頃撮った写真だ。


かなりヤバい。


    


仕事はエッセンシャルなので、コロナ期間中も普通に出勤していたから、


コロナ太りとは言わないかもしれないけど、コロナ禍で2年間で5キロ増えた。ヤバい。


きつくなったスーツを着れるように、1年かけて元に戻そうと頑張った。



オットが一言。


「合うサイズのもの、買ったら?」


い~~や~~だ!!



10か月で2キロ減ったが、その後が減らない。


つくづく自分の甘さを感じ、最後の2か月で自分を追い込んだ。


やっとのことで4キロ減。あと1キロ、間に合わなかった。


それでも何とかスーツが着れるまでにはなった。




誰も興味ないと思うけど、お目汚し承知で比べてみる。









      


背後にあふれ出る生活感。そこ?



リバウンドしなければ良いんだけど。



節制中、アルコールをやめていたら、そんなに辛い思いをする事もなかったんだろうけど、


そこが私の甘いところだ。




日本へ行っていた2週間は、最初の3-4日こそ時差ボケで食欲がなかったが、


その後は絶好調で、昼間からビールやハイボールを飲みまくり、


日本の美味しいものを食べまくっていた。


帰ってきてから、体重計に乗るのが怖かった。


せっかく頑張って落とした体重、2週間で戻ってきてたらどうしよう…。😭😨



それが、



変わってない。❗❓



日本の食べ物は、きっとゼロカロリー💮

×

非ログインユーザーとして返信する