いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ヨウコさんが顔を見せに来てくれた

ヨウコさんは以前オフィスにいた人で、お辞めになってからしばらくは他の会社で働いて


いた様子をフェイズブックに載せていたので、時々覗いては、お元気そうだなあと


思っていた。


そのヨウコさんが結婚して日本で暮らしているのを、私はやはりフェイスブックで知った。



彼女は50歳を超えての初婚。


お相手の方は、奥様と死別してから10年以上経ってからの再婚。


フェイスブックには結婚式の様子の写真も載せていた。


50歳と言っても、ウェディングドレスが良く似合って、とっても可愛らしい花嫁姿だった。


写真は印刷して、会社のブリテンボードに貼ってある。


今回はご主人の出張に付いてきたそうで、会社に顔を見せに寄ってくださった。


お辞めになっても、こうして訪ねてくれて、


自分の結婚式の写真が飾られているのを見て喜んでいた。




写真を撮ったのでラインで送った。オーナーと一緒の写真だけ。



絶対にフェイスブックには載せないという約束で送った。


もしそれでも載せたら、ヨウコさんの顔、ここで出しちゃうぞ。



ヨウコさん、こちらに居た時は割とふくよかだったのが、すっきりして顔も小さくなって、


最初は別の人かと思ったくらいだ。


日本に住むと痩せるのね。



ご主人様、ハンサムでとっても素敵なかた。


「お世話になったそうで。」


と、お世話もしていないし、結婚前の事なのにお礼を言われた。



ヨウコさん幸せそうだった。どうぞ、末永くお幸せに。

×

非ログインユーザーとして返信する