いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

大騒ぎの梨泰院のニュース、マキさんの娘さんは無事か

職場の同僚のマキさんの娘さんは、今年9月の新学期から韓国の大学に留学している。


日本の大学なら、ご両親や親せき、きょうだい、知り合いがいて安心だが、


日本からは近いと言っても外国だ。


初めて子供を遠くへ行かせる親の気持ちとしては、ただでさえ心配なのに、


ニュースで大騒ぎの事件が起こったものだから、


周りも心配して、電話やメールがたくさん入っていることだろう。


対応も大変だろう。



「色々聞かれて大変と思うけど、聞いても良い?」


恐る恐る聞いてみた。



ご主人様が心配して、すぐにテキストを送ったのになかなか既読にならないと、


やきもきしたそうだが、近くにはいなかったそうで、無事だったそうだ。


大学側は、次の日の早朝、寮生全員の安全確認をしたとのことだった。





韓ドラ「梨泰院クラス」の中で、ハロウィンの様子が放映される場面があり、



「すごい人だなあ、これって、本当なんだろうか。」



と思った記憶がある。


ドラマの中だけと思っていたが、本当だったんだ。



普段から人が大勢集まるうえに、ドラマのヒットでハロウィンは観光客が押し寄せるので、


地元の人は近付かないらしい。



コロナの自粛が解けた反動もあったのかもしれない。



楽しいはずのハロウィンなのに、何ともやりきれない気持ちだ。



楽しみ方が違うのかな



ところで、何度も記事にしたこの家


 
どんどんエスカレート ハロウィンの飾りつけ

 


ハロウィンから一夜開けた朝、ガレージ前に置かれたものすごい量の収納ボックス。


これ全部箱に詰めたとして、どこに保管するんだろう。


他人事ながら心配だ。



×

非ログインユーザーとして返信する