いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ケンミンショーの話題

先日のケンミンショーで、



*長野県民の修学旅行は必ず登山


*ポテトチップスの袋がパンパンになる


*自分の家の標高を言える



というのをやっていたので、オフィスの同僚のマキさんが長野県出身ということで、検証してみた。



*長野県民の修学旅行は必ず登山


マ👧「修学旅行だけじゃなく、遠足もハイキングも、ことあるごとに山に登らされ、
            最後に八ヶ岳で〆って感じです。山以外行ったことがない位ですぅ。」


だそうだ。
     
ホントだったのね。すごいな。羨ましい。



*ポテトチップスの袋がパンパンになる


これは本当だそうだ。



*自分の家の標高を言える


これは、全長野県人には当てはまらないそうだ。


マキさんは知らないと言ってた。




先日のボケないぜさんの記事で、


「北海道の地名の読みかたが難しい。あなたは幾つ読めるか。」


という動画があり、


北海道出身の私は、自分では、北海道の地名はかなり読めると思っていたのが、


80問中18個しか読めなかったのを思い出した。がっかり。


かなりマイナーな地名だったしなんて、自分を慰めたわ。



出身地で一括りにはできないものだ。



  

アメリカの方が長くなったけど

×

非ログインユーザーとして返信する