いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「還魂」

    
  
   


     


ゆずさんのブログでも紹介されていた「還魂」。




一足遅れて観終わった。



まず、映像がきれい。


ドラマなのに、映画ですか?と思うくらいに壮大なスケールで、お金がかかっているのが分かる。



CGを駆使した、韓ドラの、こういう手抜きのなさが好きだ。





時代劇風だが、架空の世界でのファンタジーで、物語は、影の刺客であり術士ナクスが敵に


追われている際に「還魂術」を使い、自分の魂を別人であるムドク(チョン・ソミンさん)


の体に入り逃れるところから始まる。


魂はナクスだが、身体はムドクなので、体力がなくて、今までできていた事が全然できなか


ったりする。



ウクはムドクが術師と気付いていたので、ムドクに自分の師匠となるように頼み込む。



二人は、表向きは主人と侍女だが、実は師匠と弟子という関係になる。




この二人のやり取りが可愛らしく、クスっと笑わされる。



ムドクが、ウクのことを「トリョンニム」と呼ぶのだが、


これ、普通の時代劇だと、「若様」と訳すことが多い。


この「還魂」の中では、「坊ちゃま」と訳している。


それがまた良い。



ウクが、「お前の坊ちゃまは俺だ。他の坊ちゃまにニコニコするな。」



みたいなことを言うのね。



も~~~やきもち焼いちゃって、可愛い。



ゆずさんから、「最終話はがっかりする」と聞いていたし、シーズン2があるという事だっ


たので、そのつもりで観た。



なので、最終回は、



「そういうことね。」



と、納得。




シーズン2を楽しみにして待とう。



 12月ね。すぐよ。

×

非ログインユーザーとして返信する