いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ゴミを飛ばすな

私の職場は、敷地の中にいくつかの建物が集まって、共有の駐車場が完備している、ビジネスパークと呼ばれる中にある。




管理会社が、業者を使って植物の手入れをしたり、敷地内の掃除をしたりしている。




毎週月曜日は掃除の日だ。




この日は、業者がブロワーを使って敷地内の落ち葉やごみを吹き飛ばして一見綺麗っぽくしていく。







ぽくというのは、見える所のごみをただ吹き飛ばしているだけとしか思えないからだ。




オフィスのドアの下に隙間があり、業者が掃除した後は、いつもオフィスの内側の入り口付近がゴミだらけになる。




ブロワーの音がしたなと思ったら、


 

ラクラシ出動。スチャ





ドアの前に仁王立ちする女。





何度か繰り返しているうちに、業者も覚えてきた。私が外へ出ようとすると、ササッと逃げる。




いないと思ったら、ぶおーーんと一吹き。




こら。




あんたが外を掃除した後、私は中の掃除をしなきゃいけないのよ。





ゴミを飛ばすな!



イタチごっこは続く

×

非ログインユーザーとして返信する