いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

医者のはしご②。今時Fax?と、お前が言うな

内科の定期健診で検査が必要と判断された場合は専門医へ回される。


その場合、専門医からかかりつけのドクターへ結果が報告される。


でも、


予防注射は、家の近くのファーマシーで受けることが多くて、


そこからかかりつけのドクターへ連絡が行くかというと、行かない。


なので、記録を知らせるようにとドクターから言われている。


記録はファーマシーのオンラインから取り出すことが出来るので問題ない。



「どのメールアドレスへ送れば良いですか?」



と聞くと、メールでは受け付けないのでFaxして下さいと言う。


へ?


Fax?


今どき?


大体今どき家庭にFaxなんて持ってる人いる?


と思ってしまった。



でも、うちの会社、未だに紙の小切手しか受け付けていない。


今はマーケットでももう紙の小切手は受け付けていないのに。



顧客の中には、銀行のオンライン支払いを通して銀行から小切手を送ってもらうようにし


ている人もいるが、


気の毒に、うちの会社への支払いのためだけに紙の小切手をオーダーしている人もいるみたいだ。


そんな化石みたいな仕事をしているくせに、


Faxが時代遅れみたいに、お前が言うなって怒られそうだ。



すんません。

×

非ログインユーザーとして返信する