いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

医者のはしご①。どこも人手不足。 今日の差し入れ

今日は午前中に半休を貰って、歯医者と内科の定期健診に行ってきた。


歯医者では、歯石を取ってくれるのは歯科衛生士さんの事が多いが、


人がいない時はドクター自らやってくれる。



今回もドクターがやってくれた。ラッキー👌👌


歯科衛生士さんが居つかないのは気の毒だけど、こっちにとってはラッキーだ。



その後内科で定期健診。


ここは人の入れ替わりが激しく、受け付けの人もナースもまた違う人に替わっている。



血液検査の時の採血士さんが、前回とても上手な人だったので、


そういう上手な人はもっと良い所へ行くだろうから、


もういないかもしれないと思っていたら、


あら、またこの人だわ。 


ラッキー👌👌



彼女は例外として、どこも人手不足なんだろうな。


特に医療関係の人たちは手に職があるから、同じ仕事をするなら、


少しでもお給料の良い所、良い所へと移って行くんだろう。



物価の高いロサンゼルス。


医療関係者は他の職種に比べれば時給は良いといっても、


若い人は大変なんだろうと同情してしまった。




定期検診はファスティングなので、


その後は朝から何も食べていない状態で出社したら、


差し入れのドーナツとペイストリーがどっさり。



またまたラッキーよ。👌👌




ごちそうさま。食べ過ぎた、ゲプッ(失礼)

×

非ログインユーザーとして返信する