いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

M子さん祖母に。赤ちゃん誕生で思ったおバカなこと。



M子さんの娘さんに赤ちゃんが産まれた。


「おばあちゃんになりました。」


と、写真を送ってくれた。


女の赤ちゃんで、プクプクしてとっても可愛い。😍



M子さんの娘さんは、結婚して名前が一つ増えた。


ファーストネーム + M家のラストネーム + 結婚相手のラストネーム。


例: ハナコ ヤマダ ジョーンズ


みたいな。


これは珍しいことではなくて、結婚前の苗字を変えずにおくと、


色々なアカウントの名義変更をしなくて済むので楽だと思う。



今回産まれた赤ちゃんには日本名とアメリカ名を付けたようで、


例: ヨーコ ドロシー ヤマダ ジョーンズ


のように、彼女は合わせて4つの名前を持つ。


ということは、


この子が大きくなって結婚して女の子を産んだら、もう一つ名前が増えるという事ね。


例: ナオミ デボラ ヤマダ ジョーンズ オコナー


みたいに。



おー。寿限無みたいだ。


と、おバカなことを考えてしまった。😝😝😝



M子さん、おめでとうございます。


ようこそ祖母の世界へ。


ババ友になりましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する