いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓国マーケットの冷凍キンパ。買えなかったアーモンドトフィ


韓国マーケットで冷凍キンパを買ってみた。


不味くはないけど、やっぱり常温で売っているものの方が美味しい。


非常食用として買い置きする分には悪くはないが、


また是非食べたいかと言われると、そうでもない。




そろそろ日本行きの準備を始めている。


今回は、福島県のスパリゾートハワイアンズに一泊を予定しているので、


水着なんか買ってみた。(アメリカに住んでいるのにハワイへは行ったことがない😥)



トレーダージョーズでお菓子。多分まだこの2倍くらいいるかもしれない。



それと、みかんさんに教えて頂いたアーモンドトフィを買おうと、


シーズキャンディへ行ってきた。


みかんさんが上げていた写真も出して、


「これくださいな。」


と言ったが、扱っていないと言われた。


ショックなんですけど。😱


同じカリフォルニアなのに、ノースとサウスでは扱う商品が違うってこと?


せっかく楽しみにしていたのになあ。


シーズキャンディーはお値段がお高いので、普段は自分用に買うことはまずない。


でも、このアーモンドトフィは美味しくて、


みかんさんが、自分用に一箱買ったと仰っていたので、


私もちゃっかり自分用に買おうと思っていた。


それなのに、がっかりさ。⤵⤵🤢🤢



仕方なく、ナッツのBrittleをお土産用に買った。もちろん自分用はナシ。( ;∀;) (;O;)





あとは、空港送迎のUberの予約とか、猫の予防注射とか、ペットホテルの予約とか、


色々することがある。



おー、その前に、いつもの仲間との飲み会も入っている。


N代が日本に長期滞在するので、送別会も兼ねる。


仕事を休むので、G美さんとの引継ぎもある。


なんやかんや忙しい。

×

非ログインユーザーとして返信する