いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

2000円札どう使う


コロナの前に、こちらで20万円くらい日本円にしたことがあった。


アメリカにある日本円は動きが少ないせいか、古いことが多い。


その時に換金したら入っていた2000円札3枚。




日本へ行っても現金はほとんど使わないし、その上2000円札だ。


どう使おう。


自動販売機でも使えそうもないし、


銀行へ行って替えてもらうにも、


なんか、悪いことでもしたみたいにドキドキするというか、恥ずかしい。💦💦


大した額ではないから放っておくか。



今年の7月から新札が流通するそうなので、


今回の日本行きでは今持っている他の日本円はまだ使えるが、


2000円札はねえ。



困っている。






現場のスタッフさんからタイムシートが送られてきた。


いいんですか?


やらしくしちゃって。

×

非ログインユーザーとして返信する