いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

子供たちの歯と骨の強さはオットのDNAだった

今日は歯医者で根管治療を受けてきた。


歯にはお金がかかる。


保険もそんなにカバーしないので、自腹の金額が高い。


もう1本治療が必要な歯があり、それはインプラントになるとのこと。


とほほ。(昭和だな)


3歳上のオットは、部分入れ歯が2本あるだけで、他はすべて自分の歯だ。


今は亡き義理姉も、80歳を過ぎても20本すべて自分の歯が揃っていると言っていた。


すげーな。



以前、うちの子供たちは小さい頃牛乳をよく飲んでいたからか、


ガタイが良いし、虫歯もないという記事を上げたことがある。



それはもう、


あたかも自分の手柄のように思っていたが、


子供たちがガタイが良くて虫歯がないのは、


案外オットのDNAだったのかもしれないと、


歯医者にお金をつぎ込んでいる情けない身としては、


認めざるを得ないんじゃないかと、最近思い始めている。




クリスマスにオーナーから頂いた、BBQ屋さんのギフトカード。



今頃やっと使った。



美味しそうなリブだけど、


前歯をインプラントしているので、こわくてかぶりつけない。


再び とほほ😭

×

非ログインユーザーとして返信する