いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

肉食女子に続け!!



最近アプライしてきた女性がいる。


75歳という実年齢よりも若く見える素敵な女性だ。


アプリケーションをお渡しして、書類が揃えばいつからでもお仕事できますよという話をしてお見送りした。



その1週間くらい後、その女性がオフィスに来て、


「やっぱり仕事は辞退します。」


とおっしゃる。


どうしたのかなと思ったら、


ドクターのアポを忘れたりするようになったので、仕事をする自信がないという。


仕事をした方が頭を使うから、却って良いんですよ。


と言って、キョウ子さんの話をした。


キョウ子さんとその女性は大してお年が違わない。


キョウ子さんは未だにバリバリ働いて、


「どこかに良い男いないかしらね。」


なんて言っている肉食女子だ。



私なら、そういうお元気で好奇心旺盛な所を見習って頑張りたいなあと思う。


物忘れなんてしょっちゅうだわ。(ダメでしょ)



アポを忘れたからと言ってくよくよして自信をなくして踏み出そうとしないより、


忘れたなら再度アポを取り直して、次は忘れないように気を付ける。


それでも忘れたら、また取り直して次も気を付ける。



「あーら、忘れちゃったわ。」


ぐらい言い放つ、キョウ子さんの豪快さの方が好きだ。

×

非ログインユーザーとして返信する