いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

かかとが潰れない靴  間違って買ったヘアカラー


紐を結ばなくて良い
引っ張る必要がない
かかとが潰れない
手を使わない



ということで買ってみた。(アフェリエ―トではありません)


履きやすい靴。


なかなかいいんじゃない。


と見せると、オットも欲しいと。


そうなの? では、買ってあげよう。


オットが今履いている靴には、この謳い文句の全てが当てはまらない。


紐を結ばなくて良いはいけない
引っ張る必要がないある
かかとが潰れない
手を使わない



いつも、靴を履くたびに時間がかかっているのを見て、


「この人は、何でもっと脱ぎ履きの楽なものを買わないんだろう。」


と思っていた。


トータルしたら人生の3日くらい損をしていそうだ。


そういうことは考えずに、ただ値段だけ見て安いものを買ってきたに違いない。


考えていることはお見通しだっ!




でも、


いい年した夫婦が同じメーカーの靴を履いてるのって、なんか恥ずかしい。


一緒に歩かなければ良いさ。😜




それと、


Amazonで買ったヘアカラー。箱がボコボコの状態で届いた。



尊敬するブロガーさんの一人、


いつも可愛い愛犬のモモちゃんの記事で癒してくださっている、


北カリフォルニアのみかんさんから、


以前、カラーシャンプーが良いと勧められたことがある。


若い人は新しい情報を持っているので、勧められたら素直に聞くことにしている。


それで買ったんだけど、完全に間違った。


これ、


「カラーシャンプー」じゃなくて、
「シャンプー型のヘアカラー」だったよ。



あちゃー。へたこいた。


ただ、これ


とても使い勝手が良い。


私は、5週間ごとにサロンで染めてもらっていて、


それまでの間に伸びた部分だけ自分でやっている。


伸びてきた顔回りと分け目の部分だけに少量付けて


シャンプーのように泡立ててしばらく置いてから流す。



今まで使っていた日本製の白髪染めに比べると、


薬剤を混ぜたりしないで良いし、道具も使わないし、


そのへんに付いて洗面所が汚れたりもしない。



ということで、結果、ヘアカラーの在庫が増えたという話。


カラーシャンプーは引き続き探すことにした。


お勧めがあったら教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する