いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

真面目な日本人がGodzilla Minus One を観に行くと


GODZILLA MINUS ONE Official Trailer 2


評判が良いので、ゴジラを見に行った。


お金をたっぷりかけて、特撮も多いアメリカ映画と比べて


どうなんだろうと思ったけど、評判通り良い映画だと思った。


神木君、上手いな。


ただの怪獣映画ではなく、


心理描写がとてもよくされていて、神木君の演技に感情移入されていく。


多分アメリカ人にもわかりやすいのではないかと思った。


って、感想これだけ。


文章力がないもので。





映画を見に行くときは、中は寒いので、がっちり着込んでいく。


そして、上映時間になってもすぐには始まらなくて、


しばらくは予告が入ることも知っている。


知ってはいるけど、日本人は真面目だ。


上映時間の前に行く。



なぜなら、見ているものが予告であっても、


後から来た人が前を通って画面を遮るのが嫌いなので、


自分もそうしないよう心掛けているからだ。


それが、この日は少し早く行き過ぎた。


上映時間までまだ20分近くある。


まあいいわ。予告を見ていよう。


と思って入ったら、うちより早く入って座っている人たちがいる。


あら。珍しい。


そしたら、そっちの方から、


「ラクラシさーん!」


と呼ぶ声が。


あらら。知り合いが家族連れで来ていたわ。


さすが日本人の多いロサンゼルスあるあるだ。


そして、やはり同じように考えるのか、


早めに行って待っている日本人は真面目だなあと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する