いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

久しぶり(1週間ぶり)のアメリカの味


日本を発つ前のエイミちゃんからのライン。


4年ぶりの日本なのに、1週間は短かったと思うが、


満喫したらしいので良かった。



帰ってきてすぐに寄ってくれるとのこと、疲れているだろうに、ありがとね。



たった1週間いなかっただけなのに、


久々というのが可愛い。🥰




どこかレストランで何か買って帰ろうと思ったけど、


残念ながら、レストランは月曜日はお休みの所が多い。


N子と何度か行ったタイレストランが美味しかったから、


そこで何かテイクアウトしようと思ったら、そこも月曜日はお休み。


前回ジェーンに教えてもらった韓国のケータリングのお店もお休み。


日本食は日本でたくさん食べて 来ただろうし、


子供も大人も食べられてお手軽なのはチキン?



ポパイでも買って帰ろう。


ここの辛いチキンは美味しい。


それと、ケイジャンのポテトフライも好きだ。


日本で美味しいものたくさん食べてきたそうだけど、



「アメリカの味だぁ!」


と言って、喜んで食べてもらえた。 




そして、持って来てくれたお土産。


これは、エイミちゃんのご両親から。


「ラクラシさんとオットさんは何が好きかしら」


と聞かれて、


「お酒」


と答えたら、これらを持たせてくれたそうだ。


薩摩焼酎お徳用パック2.7Lというのがすごい。


重かったでしょう。


それと、日本酒、梅干し、おつまみ各種。



うちから持って行って貰ったのは、荷物になると悪いと思ったので、


トレーダージョーズのチョコやクッキー、ナッツ、ドライフルーツくらいだったのに、


こんなに沢山。


くれぐれもよろしくお伝えくださいと伝言を頼んでおいた。




そして、長男一家からというより、エイミちゃんからもたくさんのお土産。


アパ社長カレーがある。🤣🤣



自分たちのものも色々買って来ただろうし、


お友達や仕事関係にも必要だったはずだ。


それなのに、こんなに気にかけてもらえて、本当に有り難いことだ。



明日からはすぐに仕事と学校だそうで、


時差ボケで眠い眠いと言って帰って行った。




ところで、


日本がよっぽど楽しかったからか、


マゴイチ君が、日本の大学に行きたいと言っているそうだ。


いいんじゃない?



ガンバレ!

×

非ログインユーザーとして返信する