いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

虫刺されの原因


何だか最近、二の腕の裏側とかわき腹にポツポツと小さな虫刺されができて痒い。


ウォーキングの時、道端の草なんかから貰うのかなあくらいに思っていたら、


我が家のツンデレ姫のモカちゃんが、最近やたら耳を掻いている。


毛繕いも念入りだと思っていたけど、


もしかして、痒がっている?


ノミ?と思ってモカちゃんを見てみると、


お尻の辺りの毛が抜けて皮膚が出ている。掻き毟ったのか。



キャー、大変!



慌てて塗り薬をつけて、


確かどこかにあったはずと、ゴソゴソ探して見つけた Frontline




2-3日後には皮膚も乾き、耳を掻くこともなくなった。 よかったよ。


それにしてもうちの子は家猫で、外には出したことがない箱入り娘なのに、


どこから貰ったんだろう。


Frontlineがあるということは、前にもこういうことがあったということだ。


忘れてるし。


ベランダのガラス戸を開けてスクリーンドアにしていると、外から入って来るのか。


こんな時のために、Frontlineは常備しておこう。


私の虫刺されも落ち着いてくれ。


結構いつまでも痒いのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する