いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホンダ夫妻 1年振りのアメリカ

ホンダ夫妻が日本へ本帰国してから、早くも1年が経った。


そんなに経ったように感じないあ。


久し振りに会った夫妻は、お変わりなくお元気そうだった。


お土産色々頂いた。



この日は日本へ帰る最終日だったのに、私とN代とK子の3人分、


約10日間の旅行の間、ずっと持って移動していたそうだ。


恐縮でございます。🙇‍♀️



今回のアメリカ旅行は、お友達ご夫妻との4人旅で、


エンジェルスの大谷を見るのもその予定に入っていたそうだ。



前から3列目の、超お高い席を取ったのに、残念ながら、大谷の登板はなかった。




ホンダ夫妻は、二人ともまだ60代で健康なので、


帰国してすぐの頃は、そのキャリアを生かして仕事をしようとしたらしいが、


色々制約があったり、他にしたいこともたくさんあったりして、


そのうち生活のリズムが出来て来て、


仕事は、縁があれば…程度に思うようになったとのことだ。



今は、まさに悠々自適の生活だ。



ホンダ夫さん(左)は、今年の日本の暑い夏の間、


週2回くらいの頻度でゴルフを楽しんでいたそうで、


お腹の辺りがすっきりしたようだ。


自分がそうなものだから、S氏(右)のお腹を見て、


「針を刺したら破裂しそうだぞ。」


なーんて揶揄っていたわ。



鹿児島男児のS氏は、いつもなら一人で焼酎のボトルを1本空けるくらいの酒豪だ。


それがこの日はホンダ夫妻を空港まで送り届けるために、


みんなが酔っ払って馬鹿な話をしてる間もじっと我慢しているのが気の毒だった。



飲んで食べて喋って、楽しい時間を過ごさせてもらった。


どうぞお元気で、是非またお会いしましょう。



S氏は帰ってから一人で飲み直してください。🍻🥂🥃🍺🍹🍶🍷

×

非ログインユーザーとして返信する