いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

会社が掛けてくれた生命保険  M子さんからの日本土産


税金対策だと思うけど、オーナーがオフィスの人に生命保険を掛けてくれることになった。


オフィスと言っても私とマキさんしかいない。


プラス、オーナーとオーナーのご主人の計4人分を掛けるそうだ。


リタイア後に持って行きたければ個人で掛け金を払うようになる。


その場合の掛け金はすごーーく高くなる。


だから持って行く人はいない。


「ラクラシさん、リタイア出来ないわよ。」


しますよ、いつか。


大した額ではないけど、会社が払ってくれるんだから損はない。


最年長の私の掛け金が一番高い。


すいませんねえ。





日本へ行っていたM子さんからのお土産。


日本の文房具は良いなあ。


このスティックのり、角型で、自分で立つんですって。気配りが日本らしい。



M子さん、一言。


「日本は暑かったぁ!」


そうでしょうね。ニュースはそればっかりだったもの。


ただ、お盆シーズンで、東京は人が少なかったので動きやすかったとか。


無事飛行機が飛んで帰って来れて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する