いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

どんどん仕事が増えて行く マキさんピンチ!


マキさんは、学齢期のお子さんがいるため、週24時間のパートで働いている。


とても美人で真面目で仕事も丁寧だ。


そのマキさんに、最近オーナーがやたら仕事を振る。



「これマキさんにやってもらってね。」


「マキさんにやり方教えておいて頂戴。」


「これは次からマキさんの担当にして頂戴。」



などなど。



私がリタイアするための準備と考えているのかしらん?


まだ辞めないわよ。



まあ、全ての仕事を把握することは大切だし、


私は別に一人で仕事を抱え込んだりするタイプでもない。


やらせなさいと言うんだから、渡しますよ。その方が楽だし。


でも、時間が短いパートのマキさんに、あれもこれもやらせるのは気の毒。


もう、アップアップしてる。


せめて時間を長くしてもらったら?


ということで、マキさん、オーナーに交渉した。


答えは、



NO!!



あら~~~。


これ以上仕事を増やされてはたまらんとばかりに、


2時になったら逃げるように帰って行った。


お疲れさまー。(@^^)/~~~



せめて、目立たないように裏で雑用して、


マキさんの仕事が少しでも楽になるように協力しよう。



「もうやってらんない!」


なんて言って辞められたら私が困る。

×

非ログインユーザーとして返信する