いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

買って良かったもの3点 メガネパッドとヘアブラシと小さなブラシ

普段、遠近両用の眼鏡をかけている。


以前は必要時にだけ老眼用の眼鏡をかけていたが、掛けたり外したりが面倒で、


掛けっ放しにすることにした。


ずり落ち防止の鼻パッドと一体になっている眼鏡の場合はそう不便ではないが、


鼻あて部分がプラスチックの眼鏡の場合、平面顔の東洋人はずり落ちてしまう。


以前、このタイプのシリコンパッドを使っていたが、

メガネ 鼻パッド 鼻パッド メガネパッド 鼻パッド メガネ用 10個セット 厚み3.5mm ノーズパッド ずれ落ち防止 眼鏡 鼻パッドシール エアシリコン製 柔らかい メガネ鼻パッド メガネ跡防止 鼻当て メガネ 中空構造 ノーズ カバー 3M両面テープ (ホワイト)
メガネ 鼻パッド 鼻パッド メガネパッド 鼻パッド メガネ用 10個セット 厚み3.5mm ノーズパッド ずれ落ち防止 眼鏡 鼻パッドシール エアシリコン製 柔らかい メガネ鼻パッド メガネ跡防止 鼻当て メガネ 中空構造 ノーズ カバー 3M両面テープ (ホワイト)
Topatrol
ウェア&シューズ

いつの間にか落としてしまったり、ずれてしまったりで、あまり使い心地が良くなかった。


今回見つけたのは、違うタイプ。



鼻あて部分をはさむ感じで張り付ける。


これは良い。




もう一つ。


シニアになると、髪がうねるようになり、なかなかまとまりにくくなる。


美容師さんがするように、ロールブラシとドライヤーでうまくブローできないので、


コストコでヘアアイロン買って、しばらく使ったけど、今一うまくストレートにならない。



https://www.costco.com/croc-professional-premium-infrared-1.5%E2%80%9D-flat-iron.product.100774523.html


ダメでもどうせ1ドル50だ。ダイソーにあった、サポート付きロールブラシを買ってみた。




これだと、掴んだ髪が逃げないので、結構うまい具合に引っ張ってブローが楽にできる。



あら。いいじゃない。



  ダイソー > コストコ



それと、やはりダイソーで買った小さなブラシ。



いつも自分の席でおやつを食べたり食事をしている私は、


キーボードにお菓子のカスなんかをぼろぼろ落とす、お行儀の悪い女だ。


このブラシ、キーボード掃除にちょうどイイ。



と、お安いものばっかり3点。

×

非ログインユーザーとして返信する