いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

買いたい時が買い替え時ってホント?②


家電の買い替え時を決めるのに、今悩んでいるのはこのルンバ。



一度古くなった部品を取り換えて、まだ現役。



と言っても、やはり古いせいか、なんか無駄な動きが多くて、結局ほとんど使っていない。



でも、まだ動く。まだ使える。



と思って、リビングに鎮座させたままになっている。



隅に置いてあるので、埃がたまりやすい。



掃除するたびに、



「もう。これ、邪魔。」



とか思って、蹴飛ばしたりしている。



掃除の邪魔になる掃除機ってどうよ。



ということは、これって、もういらないんじゃない?



いっそ壊れてくれればいいのに、下手にまだ動くから、捨てるに忍びない。



…と、うだうだ思っていたら、



次男の家の冷蔵庫。



まだ新しかったのに、製氷機の調子が悪いと言っていたので、そこだけ修理すればと思っていたら、あらまあ。



新しいの買ったの?また、すごいの買ったもんだ。



ちょっとわかりにくいけど、右のドア、コンコンとノックすると、




ドアを開けなくても、電気が点いて中が見える。


円い氷も作れちゃったりする。




まったく、最近の若いもんは思い切りが良い。




羨ましいじゃないか。




もうしばらく悩もう。

×

非ログインユーザーとして返信する