いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

函館半日観光を楽しんだ後、札幌へ向かう。

ラピスタ函館ベイの朝ご飯でお腹も膨れ、函館観光に出かけた。


大体バスと徒歩で回れる所が中心で、坂が多いせいで疲れたのだと思ったら、後で見たら随分歩いていた。






旧イギリス領事館ではコスプレで1枚。


おーほっほ。


女王様とお呼びなさい😝😜🤪





旧函館区公会堂



八幡坂


ここは美しい😍🤩


1980年代にはCMでのロケ地として評判となり、


「チャーミーグリーンの坂」の愛称で呼ばれたこともあったんだって。


教会が立ち並ぶ、異国情緒溢れる街並みを楽しみながら駅前に戻り、



どんぶり横丁


こんな感じのお店がびっしり。



朝市に寄って、函館最後のお買い物もした。




最終目的地の札幌へ向かう。



到着してすぐ、ホテルに向かう途中、テレビ塔が点灯した。



綺麗😍😍



6日分買ってあるJR PASSは、後1日分残っている。


明日の予定をどうするか。🤔🤔

×

非ログインユーザーとして返信する