いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マゴイチ君の誕生日と貰い物のみかんとレモンの保存法


マゴイチ君の15歳の誕生日のお祝いに呼んで貰った。


ダイソーに行ったら、可愛いポチ袋があったので、今回はこれを使うことにした。


それにしても、もう少しきれいなお札にすれば良かった。


本人はまったく気にしていないようだったからまあいいか。



ステーキハウスに連れて行った貰った。写真はナシ。


オットと二人なら行かない所なので、新鮮で嬉しい。



画像はお借りしました



先週末はいつものメンバーとの飲み会があった。これも写真はナシ。


ブログをやっているのは誰にも言っていないので、みんながいると写真を撮るのが難しい。


N代はご両親の介護の為しばらく日本に滞在する。


今度来るのは6月だそうだ。寂しいな。


でも、後悔しないように、しっかり親孝行してきてもらいたいと思っている。






K子から、いつものようにお庭のみかんとレモンを頂いた。


日本へ行く前に全部食べ切るのは難しい。


お料理上手な人だったら、


マーマレードとか塩レモンとか保存食にしておくのだろうけど、


この私にそんなことが出来るわけがない。


そうだ💡💡💡 冷凍すれば良い!


ということで、焦って食べる必要もないし、


何なら、またまた頂いた、中国人スタッフのリーさんからのみかんもいっしょに冷凍庫へ。



冷蔵庫はだんだん空に近くなってきている。

×

非ログインユーザーとして返信する