いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ネコの予防注射へ。コストコのリベート

我が家のモカ姫の予防注射を打ちに動物病院へ。


ケージを見た途端、どこかへ連れて行かれるのを察知し、


途端に大人しくなり、借りてきたネコ状態。


以前は逃げたけどねえ。この子も年を取ってきたのかも。



ペットホテルに預けるには、狂犬病と、FVRCPという三週混合ワクチンを打つ必要がある。




おなかと足に毛が抜けた部分があって、ノミですかと聞くと、


アレルギーでしょうだって。


ネコにもアレルギーがあるの?


家ネコでもノミ取りのお薬は必要とのことで、処方のお薬を付けてもらい、


毛の抜けた箇所用に、お薬を染み込ませたワイプを出してくれた。


1日2回拭いてくださいとのことだが、家に帰ったらまたいつものツンデレ状態で、


抱っこもさせてくれないので、なかなか拭かせてもらえない。


困ったもんだ。




普段のお買い物は、ポイント稼ぎのために全てAmexにしている。


Amexが使えない所はChaseのVisaを使っていたが、


昨年の6月からはコストコのVisaに切り替えた。


2%のキャッシュバックが、半年分貯まってクレジットを頂いた。




それと、コストコのビジネスメンバーの2%のキャッシュバック。


オットと二人暮らしで大して使わない割には悪くない。

×

非ログインユーザーとして返信する