いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

スーパーボウル放送中のCMにTEMUが。

ネットサーフィンをしているとよく目にするTEMUの広告。


中国発祥の大手インターネット企業であるPDD Holdings(Pinduoduo)が運営するECショッピングサイトだ。


私はまだ使ったことはないけど、いろんなものがそれも格安で手に入るらしくて、


ついつい見入ってしまったことも一度や二度ではない。


実際に使った人のレビューも多く出ていて、 読んでみると好意的なものが多い。


このTEMUが、今回のスーパーボウルの放送でコマーシャルをしてたのに驚いた。


2024年のスーパーボウルのCM放映料は、


30秒で650万〜700万ドル(約9億6200万〜10億3600万円、1ドル148円換算)


だったそうだ。


それだけ資本のある会社だったのね。


アメリカ人の間にも浸透しているということか。



安過ぎて怪しいと思ったりもしたけど、


洋服や靴、バッグのようなファッション商品だけでなく、


日常生活に役立つアイディア商品なんかもあって興味深い。



今度何か試してみようかな。


と、


中国のお菓子を食べながら思っている。


×

非ログインユーザーとして返信する