いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オット、定期健診で凹む

オットは血圧とコレステロールが高いため、


ドクターから処方されたお薬を飲んでいる。



見た目は太っているようには見えないが、


寄る年波で、お腹の辺りがちょっとまずい。


以前マゴイチ君から


「おじいちゃん、お腹が出てるね。」


と言われた時はショックだったようで、


それからは夕方歩きに行っていたのに、いつの間にか行かなくなっている。



それが先日の定期健診で、ドクターから体重を減らすように注意されたそうで、


ものすごく凹んでいる。


マジ凹んでいる。


「最近歩きに行ってないからじゃない?」


と言うと、


「年末年始と食べ過ぎたからだ。」


と言って譲らない。


あっそ。



次の日、ドクターから電話があり、


「夫さんのコレステロールが高いので、薬を強いのにします。」


と言われたことを伝えると、またまた凹んでいた。



普段の食事はそんなに豪華でも何でもないのに体重が増えたということは、


もっと粗食で良いという事か。


以前、75歳の夫さんがマラソン大会で完走したという記事を上げたブロガーさんがいた。


「ロクなもの食べさせてないのに」


という一言がおかしくて、ナイスとコメントを送らせて頂いた。



そうか。


うちもそうしよっかな。

×

非ログインユーザーとして返信する