いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

電気代の節約になるか Power Saverと頂きもの

節電になるというパワーセイバーを買ってみた。


レビューで1位のStopWat.


家の広さが800SQ~1600SQなら2個で十分とのこと。


それを、できるだけ離れた場所に取り付けるということで、


バスルームと


リビングに。


こんなんで節電になるのかなあ。


なんでも、電気代が、最初の月は35%くらい減り、


それからだんだん45%、55%、最大90%まで減るという。


電気代は、偶数月に請求が来る。


次の請求は2月だ。


どのくらい安くなるのか、ちょっと楽しみだ。





今日の差し入れは、柿とフィリピンのお菓子。


マネージャーのお兄さんがフィリピンから来ているそうで、


お兄さんからのお土産だそうだ。


甘いのかと思ったら、しょっぱいパンにクリームが乗っている感じ。







そして、現場スタッフのT子さんからの頂き物。


ほうじ茶オーレ、ロイヤルミルクティーのスティック。


おやつの時間にぴったり。会社の机の引き出しに入れておこう。



にんにくだれ、お蕎麦、鍋用スープ。


ご主人様の仕事関係で手に入るので、お裾分けとのこと。


物価上昇中のLAでは、消えものは助かる。


ありがたい。



T子さんも20ドルの商品券の該当者だ。


先日のG美さんと言い、このT子さんと言い、


会社に貢献してくれているスタッフさんということで選ばれた人たちには共通点がある。



気配りができる
仕事が丁寧
文句を言わない



だからこそ、顧客からも会社からも信頼され、


更に仕事を任される。



逆に、



見返りを求める
仕事が雑
文句ばかり言う



こういう人は、顧客から断られたり、会社からも仕事を振られなくなり、


やがて辞めて行く。



大人なのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する