いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オーナーが鍵がないと大騒ぎ 皆の取った行動は

朝、仕事が始まってしばらくしたら、


「鍵、見なかった?」
「鍵がないのよ。」


と、オーナーが騒ぎ始めた。


みんなして、あちこち探し始めたけど、それらしいものは見当たらない。


「朝、入り口のドアを開けようとしたら、
 マネージャーが先に来ていて開いていたから仕舞ったのよ。」



もう一度車の中を見てくると言って出て行った後、


オフィスの人たちが、全員オーナーの部屋にわらわらと集まった。


みんな考えることは同じ。



「どうせそのへんに置き忘れてるに違いない。」



全然信用されていないの。


前回はトイレに置き忘れていた。



「あった、あった。見つかった。」



帰って来たよ。



どこにあったかって?



自分のポケットの中。



   ほらね

×

非ログインユーザーとして返信する