いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

タダで貰ったと喜ぶのは危険

先日仕事から帰ってきたら、家のドアの前に可愛いお花が。


近くに住む長男のお嫁ちゃんからかしらと思ったけど、


彼女は、必ず前もって連絡してくれるので、無断で何かを置いて行くということはしないはず。




一瞬、家の中へ入れようとして、はたと考えた。


念のため、他のユニットも見に行ってみると、他の家の前にもいくつか置いてある。


管理会社からのしゃれたギフトかしら?



そんなわけがない。



そうだ。



これって、あれよ。


タダだと思って喜んで家の中に入れると、受け取ったものとみなされて、


後からお金を請求される、あれよ。





そのまま放置し、次の日の夕方帰って来たらなくなっていた。



あぶない、あぶない。



引っかかるところだった。



 

タダの物に騙されないように

×

非ログインユーザーとして返信する