いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

長男カナダに出張中

長男が現在カナダのモントリオールに出張中だ。


モントリオールはフランス語なので、さっぱりわからないそうだ。


食事も美味しいし、景色も良くてとても良い所だそうだ。



カナダ名産メイプルシロップ



モントリオール大観覧車



ノートルダム大聖堂


ノートルダム大聖堂って、カナダにもあったのね。知らなかった。


勉強不足だなあ。



息子は、日本にも出張のたびにあちこち観光を楽しんでいるし、


アメリカ国内(カナダは国外だけど)も、ずいぶん色々行っている。


自分が仕事で行って良かったと思った所は、


後で家族を連れて行ったりしているようだ。



いいなあ。




今年の夏はどこかへ行こうかな。


でも、ちょっと面倒。


この、「面倒」という気持ちが、年を取った証拠らしい。


いかん、いかん。


好奇心を見失う所だった。


どこか近場から探してみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する