いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マネージャー3度目の日本旅行

職場のマネージャーはフィリピン人で、


同じくフィリピン人のご主人と一緒によく旅行をしている。


前回は、カナダのケベックだった。



今回は日本。3回目だそうだ。


日本が大好きだと言う。





おみやげ



今回は北海道まで足を伸ばし、函館、小樽、札幌へ行ってきたそうだ。


その中でも、函館がとても気に入ったそうだ。


私も、前回行った時は五稜郭や函館山の夜景を見に行ったので、


「綺麗よね。」


なんて話した。


夕方から行って日の入りを見て、夜景まで待ったそうだ。


「寒かった」


そうよね。フィリピン人には北海道の寒さはきびしい。


朝は早くに起きて市場へ行き、新鮮な海産物を食べたこと、


赤レンガ倉庫へ行ったことなど、とても嬉しそうに話してくれた。


10日間の日本滞在で、撮った写真が2000枚以上ですって。



日本人以外の人から日本が好きと言って貰うと、嬉しい。




札幌時計台は小さかったそうだ。




   

    

 やっぱり

×

非ログインユーザーとして返信する