いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

才能あふれる人を見て感動した日





島津亜矢 yoasobi 夜に駆ける


「金スマ」でやっていた、島津亜矢さんの特集がすごかった。


特に、プロの声楽家とのスペシャルコラボ。鳥肌が立つくらいの、圧倒的な歌唱力だ。


歌に限らず、ダンスやスポーツなど、習ったり練習したりすると、


ある程度はできるようにはなると思うが、


プロになる人には、生まれながらに与えられた才能があると思う。


それも、ものすごい才能。


この人が歌が上手いのは知っていたが、その上手さゆえに、


どんどん畑違いの歌に挑戦させられているそうだ。


本当に上手い人って、ジャンルを問わないのね。


あまりの感動で、何度も聞いてしまったわ。


そのうち、どんどん「こちらもどうぞ」みたいに勧められるビデオまで観始めてしまった。



私は、歌のうまい人と字がうまい人は無条件に尊敬してしまう所がある。


亜矢様の場合は、尊敬を通り越して、もう崇拝しかない。


良いものを見せてくださりありがとうございました。




















×

非ログインユーザーとして返信する