いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホンダ夫妻とのズーム飲み会開催

ホンダ夫妻とのズーム飲み会が開催された。


新居での新生活は快適だそうだ。そりゃそうよね。新築だもの。



思った通り、仕事を始める方向で動いているそうだ。


夫妻は、お二人とも専門職なので、年齢がネックになることはないそうだ。


ただ、日本での新生活は豊かな老後に向けての助走のようなものと考えていて、


仕事がメインではなく、自分たちのペースを保ちながら、


ボランティア程度に社会と繋がって行きたいので、


すぐにオファーがあった週5のフルタイムはお断りすると言っていた。



歩いて行けるところにラーメン屋さんや焼き鳥屋さん、居酒屋なんかがあって、


食べ歩きが楽しいそうだ。良いなあ。


でも、食べ物が美味しすぎて体重が増加気味なので、カーブスに通って運動も始めたとか。



不便だったのは、日本を長く離れていたので、クレジットヒストリーがなくて、


クレジットカードが作れなかったとか。


せっかくの新車も、ぐず付く天気で汚れ放題、きれいにしている暇がないとか。


制限時間が来てズームが切れては入り直して、なんやかんやで2時間くらい。


色々興味深い話が聞けて楽しかった。




相変わらずバイタリティーに溢れていて、元気を貰えた気がした。


ありがとうございます。


次に会うのを楽しみにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する