いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コストコでガソリンを入れない理由

コストコの会員だと、ガソリンは他の場所よりも安く入れることができる。


でも、私はコストコでは給油しない。


なぜなら、


いつも混んでいるから。




うそ。




いつも混んでいて、長い列ができているのは事実だけど、


私がコストコで給油しないできない本当の理由は、これ。


給油スタンドが、車3台の縦列になっているから。




一番後ろが空いてくれると一番いい。次に、一番前でも何とかなる。


でも、自慢じゃないけど、真ん中が空いても入ることができない。



下手なのよ、縦列駐車が。💦💦 




誰も見ていない所で、ハンドル20回くらい切ったら何とかなるかもしれないけど、


ずらっと並んだスタンドで長い列を作って待っている人たちに、


「あの人、真ん中に入れないんだ。」


と言われてると思うと、やってみようという気持ちにもなれない。




後ろの人に、「どうぞお先に」と譲って、ひたすら一番前か後ろが空くのを待つ。


そういう時に限って、真ん中の人がさっさと終わって出て行ったりする。


またまた後ろの人に、「お先にどうぞ」と譲る。



もう、いや。



こんなヘタレな私と違って、日本の人の運転技術の高さと言ったらすごいと思う。


狭い道でもスイスイ行くし、何よりもすごいと思うのは、立体駐車場だ。


あんなところに、それもバックで1回で駐車できるなんて、神業だと思う。





        絶対無理

×

非ログインユーザーとして返信する