いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

2023年のプランナー

毎年末になると、現場スタッフの一人 マリアが、オフィスのスタッフ全員に


翌年のプランナーを持ってきてくれる。



何種類かあった中で、私が今回選んだのはこれ。


シンプルで薄くて持ち運びにも邪魔にならない。



以前、携帯で予定の管理をしようとしたことがあるが、上手く行かなかった。


1か月分が一目でわかる方が都合が良いし、ちょっとした覚え書きも書き込めるのが良い。




姉が、10年日記というのを付けていて、


「〇年前の今日は何をしたかが分かっておもしろい。」


と言って薦めてくれたことがあるのだけど、飽きっぽい私のことだ。


10年なんて続けられるわけがない。では、5年では? ムリムリ。


3年なら?


うーん。やってみようか。と思って買いました。3年日記。日本製。

これ、良いようで面倒なのが、どの日からでも始められるようにとブランクになった日付。


気が付いたら1週間や2週間すぐに経ってしまうし、次の年と合わせるために、


日付は飛ばすことなく付ける必要がある。


そうすると、日付を書き込むだけで、もう嫌になる。


結果は、1年も続かなかった。


なので、このペラペラのプランナーくらいが、私には丁度良い。



  

書き忘れても罪悪感ゼロ

×

非ログインユーザーとして返信する